賃貸・売買・買取・査定資産運用相談の東京都葛飾区【梅津不動産】 Staff BLOG

<< 1  2  3  4  5

2010.06.06  水元公園 陶器市

   城です。 今日は菖蒲まつりの陶器市をお伝えします。    

%E9%AA%A8%E8%91%A3%E5%B8%82%E3%80%80%E6%B0%B4%E5%85%83%E5%85%AC%E5%9C%92%20003.jpg 陶器市は、駐車場横ポプラ並木にテントをズラーっと並べて、まつり期間中、連日やっております。 
%E9%AA%A8%E8%91%A3%E5%B8%82%E3%80%80%E6%B0%B4%E5%85%83%E5%85%AC%E5%9C%92%20001.jpg  

菖蒲まつり会場と水元大橋をはさんだ反対側です。

駐車場に車を停めれば、必ず通るようになっております。

%E9%AA%A8%E8%91%A3%E5%B8%82%E3%80%80%E6%B0%B4%E5%85%83%E5%85%AC%E5%9C%92%20004.jpg  陶器市というだけあって、いろいろな瀬戸物でできた食器類、置き物はもちろん、

なぜか、傘やぞうり、タオルに手ぬぐい…

この、下駄、涼しそう…、買っちゃおうかなぁ…

%E9%AA%A8%E8%91%A3%E5%B8%82%E3%80%80%E6%B0%B4%E5%85%83%E5%85%AC%E5%9C%92%20008.jpg

民芸調の家具から、八丈島のくさや等の水産物、

東京の地酒、団子やまんじゅう、おでんに、たこ焼き、牛串焼き、等々、

もうこの際、『市』のところだけ合っているありとあやゆるお店が並びます。

わなげに射的もありました。

要するにお祭りなわけで、なんでも有りな陶器市です。

晴れると、結構暑いですから、帽子はかぶってきてくださいね Cool  

投稿者 梅津不動産 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)

2010.06.05  菖蒲の花は咲いたかな?

 城です。菖蒲まつり、始まりましたね~!!  Smile

 菖蒲の開花情報と現地の様子をお知らせしま~す Wink     

菖蒲は、まだ、まだ、3分咲きというところでしょうか…

でも、人出はけっこうありますよ

 
ところどころにかたまって咲いたりしております。

6月6日(明日)、開会式を行うステージは、綺麗に飾りつけされています。

今日は、あさみ ちゆき さんという歌手のステージがあり、大盛況でした。

私知らなかったのですが、井の頭公園の歌姫と言われているそうで、 

若い女性で、ギターの弾き語りで歌い、今度NHKの喉自慢のゲストででるらしいから、ケッコウ有名 !

屋台がたくさん出ています。カキ氷や赤飯、団子、焼きそば、

お酒のつまみになりそうな、広島焼き、煮込みや、焼き鳥エトセトラ…

 

 

この屋台、気になりました。

秘密工場の水餃子。

作っているところは企業秘密で見せられないからと、周りを囲って、

窓から受け渡し…。

ちょっとドキドキ、いったいどんな味?

その隣は、韓国料理のトッポギを売っていて、こちらも興味深々。

 

でも、仕事の合間に来たから、これ食べたら、アルコールも欲しくなるし…

グッと我慢して帰ってきた次第です Undecided

でも、皆さんは、徒歩か公共の交通で来ていただき、

思いっきり楽しんでください。

ほら、この写真でも、まだマバラな菖蒲田のかたわらで、輪になって宴会してます。楽しそう~

いいお天気で、緑の中で、音楽が聞こえてきて、太鼓が鳴って、浴衣の踊り、やフラダンス。

花も咲いてれば、もう後は、飲んで、食べて、笑って Smile

じめじめ蒸し暑い季節の前に、英気を養いましょう !!

  
明日は、またまたにぎやかな陶器市の様子もお伝えしま~す。

投稿者 梅津不動産 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)

2010.06.04  金魚がいっぱい

城です。

今日は暑い日にに見行けばきっと涼しい心持になる、水元公園の金魚展示飼育池というところをご紹介します。

この金魚たち、いろんな種類があっておもしろいですよね。水の中の動くものを撮るのはちょっと難しく、あまりきれいには撮れてないので、感じだけみてください。        

   
 

みんな、丸々と太って!

金魚は丸い方が、美人なのかな…

左の金魚は、頭の部分がオレンジ色の水泡みたいのがたくさんあって、胴体は白い体の金魚です。

口のところがちょうど口紅の様に赤くなっているのが、偶然で、すごく珍しいそうです。この角度でのお口を撮るのに苦労しました。

赤い斑点が頭部にあるこの金魚の名前だけは覚えて帰りました。

『丹頂』

尾びれや胸びれがひらひらして、羽衣みたい。模様もシンプルで印象的。

綺麗です。

投稿者 梅津不動産 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)

2010.06.03  自家焙煎のコーヒーハウス

こんにちは、城です!     

やっと気持ちよい晴れが続くようになってきましたね Smile

この間、菖蒲の花がどのくらい咲いたかな~と水元公園をぶらぶら散歩したとき、発見したお店をご紹介します。 

 

場所は、菖蒲まつりのイベント会場がある辺りを、水元さくら堤に上がり、金町方面へ歩道を歩いて行きますと、

公園内では、金魚の展示場があるあたりの、ちょうど土手沿いにあります。

普通の家のような、でもお店のような…

近づいて見ると、やっぱりお店だ!!

コーヒーハウスって書いてあります。

コーヒー飲めるのかな?歩いてノドが渇いたし、

ちょっと寄り道 Wink

おそるおそるドアを開けると、綺麗にコーヒー豆が並んでいます。

何々?見慣れた名前以外に、名前が「菖蒲」、「あやめ」、「かきつばた」…

なるほど、オリジナルブレンドなのですね。

どんな味なのだろう?

「中で飲めますか?」

ということで、店内で一休み

今日のケーキは、ロールケーキとチェリーのタルトだということで、

夫はロールケーキとコーヒーのセット。

コーヒーのブレンドは「かきつばた」。

くせの無いすっきりとした味わいです。

私は、暑かったのでアイスコーヒーとコーヒーゼリーのセットにしました。

もちろん、ケーキも味見しました Laughing 甘すぎず美味しい。

コーヒーをいれる女性オーナーは、名古屋出身の気さくな方で、いろいろ話がはずみます。

この自宅を改造してコーヒーハウスにする前は、水元中央図書館の並びのかどのお店で、コーヒー豆の販売をしていたそうです。

そういえば、そう、あった、あった!!

前を通るとコーヒーのいい香りがしてたっけ。

ここにお店を移して、毎日水元公園の緑を見ながら仕事をしていると、肩凝りが良くなった、と話していました。

なるほど、環境って大切ですね。

話の途中でコーヒー豆を買いにきたお客さんは、豆を注文をしてから焙煎をする間、15分ほどかかるので、公園へ散歩に行きました。

焙煎してるのもあるけど、注文を受けてから焙煎することもできるのです。

左の機械に入れて、ガラガラと良い音と香りが広がります。

もちろん、店内でコーヒーブレイクしながら待つのも良いですしね。

コーヒーとケーキのセット2つで1,400円でした。

 

菖蒲まつりにいらした際は、イベント会場のざわめきに疲れたら、静かに、ブレンド「菖蒲」でも味わってみても面白いかも… Wink

投稿者 梅津不動産 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)

2010.06.01  新しいダイエット法発見!!

城です。

計るだけダイエットって知ってましたか?

朝と晩、毎日体重計に載り、その数字をグラフにする。そうすると、体重の変化がよ~くわかり、自分で気をつけるから、ダイエットになる、とか…

この間のNHKのためてしガッテンでやってました。

「夜の体重と朝の体重では1キロくらい違いがある」、とそのダイエットで痩せる事に成功した糸井重里さんが言ってました。

そこで、私、実際計ってみたのです。

夜寝る前と、朝起きての体重、そうしたら、本当に1キロ減っているのです Surprised

不思議ですね~!!

寝ている間に、1キロはどこに行ったのでしょう?

水分として蒸発する分を考えても、汗と尿で1キロになるのかなぁ…?

そこで、私、いい事考え付きました。

名づけて『寝るだけダイエット!!』

いかが? 

たかが8時間くらい寝ただけで、1キロ減。

だったら、1日寝ていたら?3キロ、3日寝ていたら?9キロ?! Surprised

スゴイ、何もしないで寝てるだけですよ~!!

誰か、試して見てくださ~い Wink

投稿者 梅津不動産 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
<< 1  2  3  4  5